2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝しましたな。昨日は練習日だったもので、帰りの電車の中でPHSを操作して知りました。リアルタイムで見ることができず、ちょっと残念でした。 思えば中学生の時にファンになって以来、優勝したのはこれでやっと三回目。吉田阪神が日本一になったとき…

今朝方見た夢・その1 どこかの島に、何人かで監禁されている。細い山道や崖沿いの道を苦労して歩かされ、大きな別荘につれてこられたのである。 なんだかねちねちと虐められ続ける。主犯の男は、ただ暴力的なだけでなく、かまって欲しそうだったり、よくわか…

娘が携帯を変えたので、いい写真が撮れるようになった。 二歳(娘ではなく、ハムスターの事ね)を過ぎたにしては、なかなか可愛く撮れている。人間の40倍近い速度で年をとるらしいから、もう80歳ということか。 でも、あいかわらずおめめは真っ黒です。

走圏はというと、体重移動を見直したおかげでいろいろなことに気がついた。 今まで変なところが筋肉痛になっていたのは、膝の動きがスムースでなかったためだった。膝を柔らかく使えず、そのためにあちこち無駄な力が入っていた。 見直しを始めてからも特に…

「日本の借金時計」というサイトがある。私の知る限りでは二つあって、日本の長期債務が刻々と増える様をカウンタで表示している。最近のTV朝日「報道ステーション」でもスタジオに掲げられていた、あの手のカウンタである。 ひとつのサイトは1012兆円あまり…

戴氏心意拳の霍永利老師が、来日して講習会を行うそうだ。単なる集団指導で套路を教えるのではなく、一人一人の進度に合わせて基本からていねいに指導する方針。 平日の講習は、朝9時から夜の11時まで、好きな時間に何時間参加してもよいという、変わった方…