今日もビートルズ「Thirty days」を聞いてご機嫌。就寝前の至福のひとときである。CD20枚分はあるので、一日や二日では聞けない。聞いたことのないテイクが次々と出てきて、こたえられないものがある。ジョンもポールもふざけまくっている。

 とくにポールの方が羽目を外すとすごいみたいだ。ドイツ語が入るGet Backはどうみても薬物の影響下にあるとしか思えないハチャメチャぶり。ゴリラみたいに吠えながら叫びまくっている。まさかこれが世に出るとは思わなかっただろうな。

 おお、今流れているのは、ジョンが変な巻き舌で歌っているAcross The Universe。ポールもノリノリでコーラスをつけている。いいなあ。

 「朝日の当たる家」も歌ってるぞ。しかし、ジョンもポールも完全に酔っ払いの親父状態だ。ひどいもんだな。リンゴはまじめにドラムを叩いているというのに。