東京ビートルズ 

 Beatles-A-Rama!!を聞いていたら"All My Loving"がかかっていた。この局はありふれた曲でも思わぬマニアックなバージョンを選ぶことがあるので、ホームページで演奏中の曲を調べてみた。

 すると、"Meet The Beatles"(Box Set)とある。ボックスセットって何?、と思わず"BUY"をクリック。amazon.comのホームページが表示されたが、そこで出てきたアルバムがこれだ。

Meet the Tokyo Beatles [IMPORT] [ORIGINAL RECORDING REMASTERED]

 なぜだ。"Meet The Beatles"(Box Set)をクリックしたのに、なぜTokyo Beatlesなのだ。これもBeatles-A-Rama!!のふざけたところだ。

 気になって調べる。ようやくわかったのは、64年にビートルズのカバーを出した「東京ビートルズ」というバンドの再発CDだということ。邦題は「Meet The 東京ビートルズ」

 アマゾンのカスタマーレビューによると、「ビートルズの代表曲4曲にべらんめえ調の、これぞ下町日本語的歌詞を付け、ハーモニーを頑なに拒否したビートルズナンバー」なんだそうだ。聞いてみたいような聞きたくないような。



meet the 東京ビートルズ